amotasuの世界

men's看護師の日常や趣味、好きな事、興味ある事などを書いてます。楽しみましょう!

熱くなる!終末のワルキューレを読んでみた!

f:id:amotasu:20190609082114j:plain

神VS人類 最終闘争勃発!!

 

聞いただけでテンションだだあがり!!

 

どうもamotasuです。

 

男という生き物はバトル漫画が好きですよね、それが敵わない相手への挑戦ならなおのことあつくなる。

 

あらすじ

700万年続く人類の歴史が今 幕を閉じようとしている

 

1000年に一度人類存亡会議、通称ヴァルハラ会議が行われ、とうとう神々は人類の終末を決定しようとしたその時、

 

たった一人神々の決定にあらがう存在がいた。

 

〝ワルキューレ〟

 

彼女は提案した「ラグナロク(神VS人類最終闘争法)」を。

 

そして今、人類と神々との戦いが始まった、、、。

 
ワルキューレ - Wikipedia
 
 

ラグナロク(神VS人類最終闘争法)とは

13対13で行われ、先に7勝した方が勝利!

 

人類が7敗した瞬間終末が決定、万が一人類が勝利した場合1000年の生存が許可される。

 

だが、この法は人類誕生以来一度も適応されたことはない

 

なぜなら

 

人間が神に勝つなど絶対不可能だから!

 

 

不可能にあらがおうと戦う、、、。

 

メッッッッチャ熱い!!

 

 

ラグナロク出場者

現在単行本では二回戦まで終了して、これから三回戦が始まろうとしています。

ちなみに勝敗はここでは秘密としておきましょう笑

 

第1回戦 呂布奉先   VS  トール

第2回戦  アダム   VS  ゼウス

第3回戦 佐々木小次郎 VS  ポセイドン

 

今後の出場者リスト

 

人類側                天界

始皇帝                  釈迦

レオニダス王               ロキ

ニコラ•ステラ              アポロン

ジャック•ザ•リッパー         スサノオノミコト

雷電為右衛門             ヘラクレス

沖田総司                毘沙門天

グレゴリー•ラスプーチン         アヌビス

ミシェル•ラスプーチン          オーディン

シモ•ヘイへ               ベルゼブブ

坂田金時                 シヴァ

 

ヤバイ!!笑

 

普通に考えて勝てないくらいの相手ですよ笑

 

でも人がワクワクするのって、勝てない相手に挑む姿ですよね!!

 

というかなかなか知らない人もいるというか、コアなメンバーだな笑

 

 

人類と神々とのタイマンの感想

 

躍動感が素晴らしい!!筋肉の動きとかめっちゃ綺麗ですよ。

 

お互い神器を使用して戦うんですけど、

 

戦いが、

 

激しい、激しい、激しい!!

 

ぶつかりあり、軋む体、傷つき流れる血。

 

全てが戦いを彩ってくれる。

 

熱い戦いに、胸が熱くなること間違いなし!!

 

ちなみに個人的には「アダムVSゼウス戦」がめっちゃ好みでした。

 

アダムの男として、夫として、父としての生き様に感動しました。

 

ゼウスの変態さも面白いですよ笑

 

まとめ

ネタバレをしたくないので、内容を書いたりできなかったのが口惜しいのですが笑

 

絵も綺麗で見やすいですし、キャラクターの個性も魅力的です。

 

まさに〝戦い〟。

 

今までにない戦いと、うわっこんなメンバーいるんだ!とこれからにワクワクします。 

 

ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。