amotasuの世界

men's看護師の日常や趣味、好きな事、興味ある事などを書いてます。楽しみましょう!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

振動マッサージ機に効果はあるのか?ドクターエアの3Dマッサージロール買ってみた!

はっきり言おう、 効果はある。 僕は看護師であるが、立ち仕事が多く仕事終わりには足に疲労がたまって、しんどくなる。 もちろん看護師だけでなく、立ち仕事が多い職業や主婦の方も足がしんどくてつらいと思ったことはあるだろう。 自分でマッサージしても…

熱が出た時にクーリング(氷枕)は効果的?真実は?

結論から言いましょう クーリングしても熱は下がりません ですが、意味がないわけではない。 どうも、amotasuです! 今回は熱が出た時のクーリングの効果についてお話しさせて頂きます。 目次 熱はどうして出るか? 発熱のメカニズム(少し詳しく) 発熱は何…

熱くなる!終末のワルキューレを読んでみた!

神VS人類 最終闘争勃発!! 聞いただけでテンションだだあがり!! どうもamotasuです。 男という生き物はバトル漫画が好きですよね、それが敵わない相手への挑戦ならなおのことあつくなる。 あらすじ 700万年続く人類の歴史が今 幕を閉じようとしている 100…

看護師は勉強する人が少ない!飛び抜けるチャンス!

僕は看護の勉強だけをしていては、良い看護師になれないと考えている。 もちろん看護の勉強が必要でないと思っているわけではない。 大前提として看護や医療の勉強は必要である。 しかし、 例えば、看護師といえばコミュニケーションが大事だと思うし、多く…