amotasuの世界

men's看護師の日常や趣味、好きな事、興味ある事などを書いてます。楽しみましょう!

セブン&アイ限定!蒙古タンメン中本 辛旨焼きそば食べてみた!

f:id:amotasu:20190523174023j:plain


どうも蒙古タンメン中本大好きなamotasuです!

 

この間ふらっとセブンイレブンに入ってみると、

 

な、なんと!!

 

蒙古タンメン中本のカップ焼きそばが!!?

 

これは買うしかない!!

 

と、さっそく食べてみました。

 

 

蒙古タンメン中本とは?

 

www.amotasublog.com

 

 こちらに記載しているのでよろしければどうぞ笑

 

栄養成分

 熱量:764㌍

タンパク質:13.0g

脂質:32.8g

炭水化物:104.3g

食塩相当量:6.3g

ビタミンB1:0.56mg

ビタミンB2:0.80mg

カルシウム:197mg

 

なぜ美味しいものはこんなにもカロリーが高いのでしょうか泣

 

ですが、やめられない止まらない中本、、、。

 

お味は?

f:id:amotasu:20190523174112j:plain

そりゃもちろん、、、

おいすぃ!!

 

なんというか、クセになる美味さ!

 

It's a junkie!!

 

おそらく食べ終わって数日たてば、また食べたい欲求が出てくること間違いなし!

 

そして、麺がまた良いですね。普通の焼きそばと比べると、太麺で歯ごたえがあり、辛いソースが絡む絡む。

 

まさに蒙古タンメン中本の麺だなと思いました。

 

どんな名医も中本依存症は治療できないでしょうな。

 

 

辛さは?

もちろん辛いのは辛いのですが、中本のカップラーメンに比べると辛くないですね。

 

食べ続けると少し汗が出るかな?

 

ただ辛いのが苦手な人はやめておいた方が良い辛さだと思います。

 

めちゃくちゃ辛い焼きそばが良い!っていう人はギロチン焼きそばの方が辛いです。

www.sanyofoods.co.jp

これは食べたら胃が痛みました笑

 

またレビューしてみたいものです。

 

まとめ

やっぱり蒙古タンメン中本はクセになる美味しさですね!

 

もちろん店舗で食べる蒙古タンメンが一番美味しいのでしょう。

 

しかし関西圏では店舗がない泣

 

そんななか、カップメンは僕らの救いです。

 

これからも色々な蒙古タンメン中本を楽しみたいと思います。

 

あー早く関西に店舗出して欲しいなー笑