amotasuの世界

men's看護師の日常や趣味、好きな事、興味ある事などを書いてます。楽しみましょう!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セブン&アイ限定!蒙古タンメン中本 辛旨焼きそば食べてみた!

どうも蒙古タンメン中本大好きなamotasuです! この間ふらっとセブンイレブンに入ってみると、 な、なんと!! 蒙古タンメン中本のカップ焼きそばが!!? これは買うしかない!! と、さっそく食べてみました。 蒙古タンメン中本とは? 栄養成分 お味は? …

精神科看護師日記①~幻覚と妄想のみられた患者~

どうも、GW中も仕事だったamotasuです。 GW10連休だった方はお仕事始めるのが憂鬱かもしれませんね。 ずっとGWなら良いのに、、、(笑) さて、精神科で働きはじめて1ヶ月、色々な患者さんを受け持たせていただきました。 日々の患者さんとの関わりや学んだこ…

精神科で働き始めて1ヶ月が経ちました。

令和元年おめでとうございます!amotasuです。 精神科で働き始めて1ヶ月が経ちました。 ちなみに、精神科救急病棟(何故かスーパー救急というらしい)に配属になりました。 まぁ最初は研修があったので、正確には半月すぎといったとこですが(笑) 精神科に入…