amotasuの世界

men's看護師の日常や趣味、好きな事、興味ある事などを書いてます。楽しみましょう!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEAのホットドックを食べてみた!

どうもamotasuです。 IKEAは好きですか?僕は好きです。北欧家具が大好きです。北欧が好きです。 実はフィンランドとスウェーデンにも行ったことがあるんですが、とても素敵な国でした。また行ってみたいものです。 話を戻しますが、実は家具や食器、雑貨を…

iPhoneXRを購入して3か月がたちました。

どうもamotasuです。 アップル良いですよね。 デザインから大好きです(笑) 僕はiPhoneXSでもなく、XS MAXでもなく、XRを購入しました。 ちなみに僕が購入したのは、iPhoneXR 64GB ブラック。 パソコンやスマートフォンにそこまで詳しくないamotasuが(笑)、 …

ダンジョン飯でおなじみ、九井諒子先生の面白い漫画たち!!

どうもamotasuです。 漫画って良いですよね! 今まで100以上のタイトルの漫画を読んできました。 涙をながしたり、わくわくしたり、時に勇気や生きる力を与えてくれる。その時の気分に合わせて読むこともできるので、映画と共に僕にとっての処方箋のよう…

僕が看護師になりたかった理由

どうもamotasuです。 看護師として働いてはや11年が経ちました。 看護師として長く働いていると初心を忘れてしまう。 時としてあんなになりたかった看護師を辞めたいやめたいとさえ思う事もある。 もう一度自分がなぜ看護師になりたかったのか。 それを思…

コストコで出会えた美容ドリンク美酢!お酢のすごい効果!

どうもお酢が大好きamotasuです! 僕はお酢が大好きで、酢の物から始まり、ラーメンにお酢、冷麺にお酢、時には鍋にも。 そんなお酢大好き人間なんですが、長年飲むタイプのお酢を探しておりました。 黒酢りんご酢試したんですが、僕には合いませんでした、…

コストコのホットドック&ピザを食べてみた!

どうも、コストコでついつい買い物をしてしまうamotasuです。 コストコ良いですよね。 色々なものが大量で大きくて、まさにアメリカンサイズ! 一人で買うには値段が高いものもありますが、 シェアやものによっては他で買うよりもお得に買えるものもたくさん…

病院で本当に怖い話ってあるの!?

どうも、ホラーが大好きamotasuです。 良く怪談なんかで病院での怖い話なんかをテレビや漫画なんかでしている事があると思います。 でも実際に病院で働いていて怖い体験なんかあるのか? 、、、あるんです。 誰もいない部屋から 個室の女の子 エレベーター …

あのロータスビスケットがスプレッドに!

輸入菓子とか調味料とかが可愛くてついつい買ってしまうamotasuです(笑) だって見かけも可愛いし、可愛いですよね。 それに、仕事で疲れている時なんか最高ですよね。 さて、皆さんはロータスビスケットをご存知でしょうか? ロータスビスケット(ビスコフ)と…