amotasuの世界

men's看護師の日常や趣味、好きな事、興味ある事などを書いてます。楽しみましょう!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルでいちご狩り!ホテルニューオオタニいちごブッフェに行ってみた!

どうも、甘いものが大好きamotasuです。 甘いもの好きにとってケーキがたくさんって幸せですよね。 分かってるんです。食べ過ぎると太るかもしれない。 しかし、その甘美な誘惑に勝てるはずもなく、背徳感にかられながらも、口にひろがる幸福を感じずにはい…

現場で遭遇した急変時対応②~気道閉塞~

その患者さんは、抗凝固薬である点滴のヘパリンを持続投与されており、その後抗凝固薬の内服へ移行されたところでした。ちなみに意識は元々あいまいでした。 医療者の方用に言うと、JCSでⅡ群くらいです。 ※抗凝固薬は血液を固まらせにくくするためのお薬です…

大阪城がお庭です、ホテルニューオオタニ大阪に泊まってみた!

どうもamotasuです。 初めて相撲(大阪場所)を見に行ったついでに、ニューオオタニ大阪に宿泊してみました。 ちなみに僕が泊まったのは、スーペリアシングルA(20m2)です。 さぁ扉を開けてみましょう。 部屋の入口 クローゼット バーカウンター(っていうの…

マウントレーニア期間限定のリッチカフェモカを飲んでみた!

どうも、コーヒーが大好きなamotasuです。 皆さんはマウントレーリアをご存知でしょうか? そうです、誰しもが一度はコンビニで見かけたことのある(たぶん笑)アレです! そうこれです笑 今では様々なこのようなタイプのカフェオレなんかがありますが、昔は…

現場で遭遇した急変対応①~上腸間膜動脈動脈閉塞による腸管壊死~

どうもamotasuです。 病院で働いていると急変に遭遇する事も少なくありません。 良く医療ドラマで心臓マッサージや電気ショックをする場面が一番イメージできるかもしれませんね。 今回は僕が実際の現場で遭遇した急変の内容を書いていこうかと思います。 元…

大人になって読む絵本①~ちいさな あなたへ~

どうも、絵本も大好きamotasuです。 子供の頃読んだ絵本も、大人になるとまた違う考えで見ることが出来る。 文章もそうですが、絵も可愛いかったり、面白かったり楽しめる。そんあ絵本が大好きです。 今回は、おかぁさんにも、これからおかぁさんになる方に…

iPad第6世代を購入して半年がたちました!

どうも、iPadを触らない日はないamotasuです。 6か月前まではiPadなんて何に使うんやろ?って思っていたのに、今ではこんなに愛おしいと思っている(笑)素敵な相棒になりました。 僕はiPad proではなくiPad第6世代を購入したんですが、その理由と半年使って…

期間限定ハーゲンダッツのミニカップを食べてみた!

どうも、冬でもアイスクリームを食べるのが好きなamotasuです。 今ではコンビニで買えるアイスクリームも、昔と比べてすごく種類も増えましたよね。 アイスクリームが好きで、色々試したいamotasuは迷ってしまいます(笑) 今回はアイスクリームでは知らない人…

一杯320円!!安い、上手い、スガキヤラーメン!!

どうも、ラーメン大好きamotasuです。 好きなものがたくさんある僕ですが、そうです、ラーメンも大好きなんです。 どんぶりのなかにスープと麺と具が入っているだけ、簡単に書けばそれだけにのはずなのに、それだけで表せれないラーメンという料理。奥が深い…