amotasuの世界

men's看護師の日常や趣味、好きな事、興味ある事などを書いてます。楽しみましょう!

コストコのホットドック&ピザを食べてみた!

f:id:amotasu:20190207175711j:plain

どうも、コストコでついつい買い物をしてしまうamotasuです。

 

コストコ良いですよね。

 

色々なものが大量で大きくて、まさにアメリカンサイズ!

 

一人で買うには値段が高いものもありますが、

シェアやものによっては他で買うよりもお得に買えるものもたくさんあります。

 

そんなコストコには店内にフードコートがあるのはご存知でしょうか?

 

今回はフードコートのホットドックとピザを食してみましたので紹介します。

 

 

コストコのフードコート

f:id:amotasu:20190207174730j:plain


 

コストコはみなさんご存知のアメリカで創業されただけあって、外観がメニューもアメリカンなものがそろっています。

 

この非日本というか、海外の雰囲気を感じる事ができるだけでも、コストコの魅力化もしれませんね。

 

ちなみに写真は2019.2.7時点でのものです。

 

 

 

ピザ

 

f:id:amotasu:20190207174802j:plain

ホールで直径45㎝、スライスは6分の1の大きさです。

 

現在コストコのピザは、

・マルゲリータ

・コンボ

・チーズ

上記3種類あります。

 

今回は一番人気の「コンボ」を食べてみました。

 

おいしい!!

 

コストコをあなどっていました(笑)

 

こんな大きくて安いから、クオリティーにはあまり期待していなかったのですが、

なかなかどうして。

 

生地も柔らかくておいしいですし、乗ってる具材では特にお肉がジューシーで、

なんというか、「肉っ!!」て感じです(笑)

 

コストコではパンやお肉も人気があるので、ピザがおいしいのも納得かもしれませんね。

 

スライス1枚で、お昼に十分満足できる量だと思います。

 

 

ホットドック

 

僕はホットドックが大好きなんです。

 

思えば映画「ダーティーハリー」のハリーキャラハンがホットドックを頬張る姿をみてあこがれたのがきっかけかもしれません(笑)

 

クリントイーストウッド好きやなー。

 

と、今回は映画の話ではなくて(笑)

 

コストコのホットドックはなんと、

 

自分でトッピングが可能なんです!!

 

 

①まずはきざんだオニオンをのせます。

f:id:amotasu:20190207175013j:plain

 

ハンドルを回せば出口から出てくるんですが、いきおいよく回すと大量に出てくるので気を付けてください(笑)

 

②ザワークラウト

ザワークラウトとは?

ja.wikipedia.org

僕はレリッシュの方が好きだったので今回は入れませんでした。

 

③レリッシュ(ピクルス)

f:id:amotasu:20190207175057j:plain

僕はレリッシュとピクルスの違いが気になったので良ければ下記をどうぞ。

ja.wikipedia.org

 

僕は漬物とかピクルスとか酢っぱいものが好きなので、いつも大量に投入します。

漬物最高(笑)

 

④ケチャップ&マスタード

 

上にある黒のポンプを押せば出てきます。

 

 

⑤完成

 

f:id:amotasu:20190207175130j:plain


 

そしてお味の方は、、、。

 

やっぱりおいしいぃぃぃ!!

 

それにボリュームもあって、男性でも満足できること間違いなし!

 

 

ホットドックは再現できる

フードコートのホットドックは店内で売っている、バンズとソーセージで再現可能です。

・カークランドシグネチャーの「ポークディナーフランク」14本入り

 1500円程度

・ホットドックパン6本入り

 180円程度

 

フードコートで買う方がかくだんに安いのですが、

 

自宅でコストコのホットドックを楽しめるメリットはありますね。

 

 

お値段


コストコだけあってホットドックもピザもアメリカンサイズなのはもちろんですが、
なにより驚かされるのがお値段。

なんと、

ピザスライス300円 ホール1580円
ホットドック180円

安い!!

しかも、ホットドックに至ってはドリンク付きで、
おかわり自由!!

部活のやっている高校生のころなら、それはそれは大量に食べていた事でしょう。

量もあるので、家族やカップルでシェアすればなおの事お得ですね。

ただ、
ピザのホールに関して言えば、そうお得ではないかもしれません。
デリバリーピザを普通に頼むのであれば、それと比べて安くはあります。
しかし、
ピザを電話予約して、店舗まで取りに行けば、
1枚 1000円になったり、2枚買えば1枚無料になったりするところもあります。

実は僕はこの方法でいつもピザを注文しているので、それとくらべてしまうと、どうしてもお得に感じる事ができませんでした。

それでも、普通のデリバリーピザでLサイズ1枚3000円前後はするので、
十分安いんですけどね。

 

カロリー

コンボピザ  303g 680カロリー

ホットドック 113g 560カロリー

 

さすがアメリカンなコストコ、カロリーもありますね。

 

ダイエット中の方にはつらい誘惑かもしれません(笑)

 

お昼コストフードコートを食べるなら、夕食は調節が必要ですね。

 

まとめ

コストコフードコートで今回はピザとホットドックを食べましたが、

値段、ボリューム、味と満足のいく内容でした。

 

僕は特にホットドックが好きなので、月に1回コストコで買い物する時は食べてしまいます。

 

せっかくダイエットしたのに(笑)

 

楽しめると思いますので、まだ経験していない方は是非!

アメリカンの雰囲気を楽しんでください。