amotasuの世界

men's看護師の日常や趣味、好きな事、興味ある事などを書いてます。楽しみましょう!

あのロータスビスケットがスプレッドに!

輸入菓子とか調味料とかが可愛くてついつい買ってしまうamotasuです(笑)

だって見かけも可愛いし、可愛いですよね。

 

それに、仕事で疲れている時なんか最高ですよね。

 

さて、皆さんはロータスビスケットをご存知でしょうか?

 

 

 

ロータスビスケット(ビスコフ)とは

f:id:amotasu:20190128215406j:plain

ロータスビスコフは、お菓子の国ベルギー生まれのビスケットです。
コーヒーによく合うビスケットとして、ご家庭・オフィス・カフェ・ホテル・レストラン・飛行機内など世界中の多くのコーヒーシーンで愛されています。ビスコフ(Biscoff®)はBiscuit for Coffeeからネーミングした、ロータスベーカリー社の持つ商標です。ほど良いカラメル風味の甘さ、ほのかなシナモンの香りなど、コーヒーと一緒に食べるおいしさ体験を楽しんでいただけるようにできています。
引用元:www.lotusbakeries.jp

 

カフェでコーヒーを頼んだ時とか、飛行機に乗った時なんかに出てくる時がありますよね。

なんだかオシャレに添えられているあれです。

 

僕はどちらかと言うとシナモンは苦手だったんですが、このビスケットはシナモンだけではなくて、キャラメルもほんのり効いていて好きなんです。

 

僕はコーヒーも紅茶もどちらも好きなんですけど、これがまた合う!

是非一緒に食べる事での相乗効果を楽しんでいただきたい。

 

コーヒーが進むこと間違いなし。

 

 

ロータスビスケットスプレッド

f:id:amotasu:20190128231656j:plain

今回そんな人気の薄型ビスケット『ロータスビスケット』がパンに塗るスプレッドになりました!

なめらかな「スムース」と、ビスケットのザクザク感も楽しめる「クランチ」の2種類がラインナップされました。

 

ちなみに僕が勝ったのは「スムース」。

 

成城石井やカルディーなんかで手に入りますが、

二つともAmazonでも購入可能です。

 

ロータス オリジナル カラメルビスケット 50P(312.5g

ロータス オリジナル カラメルビスケット 50P(312.5g

 

 

 

ロータス ビスケットスプレッド スムース 200g×4個

ロータス ビスケットスプレッド スムース 200g×4個

 

 

食べてみた

f:id:amotasu:20190202221221j:plain

まさに、ロータスビスケット!!

塗るビスケットに偽りなし!!

僕が買ったのはスムースですが、なめらかな感じです。

ビスケット同様に、ほのかなキャラメルとシナモンの香りが癖になる事間違いありません!!

 

元々コーヒーなどに合うようにと作られていますが、パンに塗ってもコーヒーにあいますね。

サンドイッチにしても美味しそう!

 

味も濃すぎるわけではないので、薄く塗るよりたっぷり塗ってもらった方がおいしいかもしれません。

 

アレンジ

色々なアレンジもあるようなので是非挑戦していただきたい。

www.lotusbakeries.jp

www.lotusbakeries.jp

www.lotusbakeries.jp

 

ちなみに僕は今度アイスクリームに乗せてみようかと思っています。

 

苦手な人

やはりシナモンが苦手な人は好きになれないかもしれません。

僕も実はシナモンが苦手でした。

理由は、子供の頃から体調を崩すと漢方薬を内服していたからです。

 

シナモンって和漢名で桂皮といって漢方薬に良く使われます。

だから、どしてもシナモンを使われているスイーツなんかは薬の匂いと思ってしまって苦手でした。

 

ロータスはまだそこまでシナモンが強くないですが、苦手な人は無理ない方が良いでしょう。

 

まとめ

元々コーヒーや紅茶に合うロータスなので、どのように使用しても同じように合うと思います。

コーヒーや紅茶が好きな方は好きな方が多いと思いますので試してもらえたらと思います。

あとパッケージも可愛いし、家に置いていてもちょっと可愛いですね。

どうぞおためしあれ。