amotasuの世界

men's看護師の日常や趣味、好きな事、興味ある事などを書いてます。楽しみましょう!

マウントレーニア期間限定のリッチカフェモカを飲んでみた!

どうも、コーヒーが大好きなamotasuです。

 

皆さんはマウントレーリアをご存知でしょうか?

 

そうです、誰しもが一度はコンビニで見かけたことのある(たぶん笑)アレです!

f:id:amotasu:20190316211130j:plain



そうこれです笑
 

今では様々なこのようなタイプのカフェオレなんかがありますが、昔はコンビニで買う時はだいたいこのマウントレーリアを購入していました。自宅の冷蔵庫にも結構ありました笑

 

そんなマウントレーリアでは、今回期間限定のリッチカフェモカを飲んでみたので紹介します。

 

 

 

マウントレーニアとは

90年代はじめに森永乳業さんがアメリカのシアトルから日本へ紹介したのがはじまりで、最初に発売されたのは「カフェラテ」だそうです。 

 

当時の日本では自宅や喫茶店で座って飲むというんのが主流でしたが、シアトルではコーヒーを街中で買って、持って飲むというスタイルが主流だったそうです。

 

だから、ああいうカップのカフェラテを考えたんですね。

 

マウントレーニアの名前の由来

カフェラテ発祥の地であるシアトルを象徴するレーニア山(マウントレーニア)

が由来だそうです。

 

f:id:amotasu:20190316211434j:plain

 

確かにカップの絵にそっくりですね。

 

富士山じゃないですよ笑

 

マウントレーニアのこだわり

www.mtrainier.jp

 

書ききれないほどのこだわりがあるので、是非こちらを見ていただければと。

 

リッチカフェモカ

f:id:amotasu:20190316211307j:plain

なんだか豪華イメージですね。

 

成分

エネルギー:191㌍

タンパク質:5.8g

糖質:6.6g

炭水化物:27.2g

 

値段

180円!!

 

少し高い印象です。

 

ですが、そこはマウントレーニア。

 

ドンキホーテやドラッグストアならもっと価格を下げて販売されていることがよそうされます笑

 

感想

2種類のチョコレート(スイート、ホワイト)が使用されていると書かれていたので、結構甘いのかなと思っていたのですが、以外とスッキリしてコクのあるお味でした。

 

エスプレッソの苦味の中に最後ほんのりチョコの風味を感じる事が出来ました。

 

僕はエスプレッソが好きなので美味しく頂けました。

 

もう一回飲みたい笑

 

ただ、ホワイトチョコの風味は良く分かりませんでした。

 

甘いのが好きな方は、ちょっと期待とは違うかもしれません。

 

最後に

最近コンビニではこういうカップタイプの様々なカフェラテとか売ってますよね。

 

オシャレな方はスターバックスなどを選ばれるかもしれません笑

 

でも、僕はマウントレーニアが好きです。

 

気軽に買って飲める気取らない、それでいてこだわりぬいたそんな君が大好きです笑

 

皆さんも機会があればご賞味ください。

 

ではまた会う日まで。