amotasuの世界

men's看護師の日常や趣味、好きな事、興味ある事などを書いてます。楽しみましょう!

大阪城がお庭です、ホテルニューオオタニ大阪に泊まってみた!

どうもamotasuです。

 

初めて相撲(大阪場所)を見に行ったついでに、ニューオオタニ大阪に宿泊してみました。

 

ちなみに僕が泊まったのは、スーペリアシングルA(20m2)です。

 

さぁ扉を開けてみましょう。

 

 

 部屋の入口

f:id:amotasu:20190317083951j:plain

 

これはなかなか、落ち着いた大人な雰囲気。

 

ホテル自体はどちらかというと古く(むしろ歴史のある)、めっちゃ最新の電子機器やインテリアというわけではないですが、シックでモダンな感じが僕は好きですね。

 

ただ、このじゅうたんのデザインは良く分かりません笑。なぜ、急に切り返して、さらにこの柄なのか。

 

でもまぁ足触りは問題ありません。

 

ちなみに段差はなく、ちゃんとバリアフリーでした。

 

 

f:id:amotasu:20190317085052j:plain

こちらのホテルではカードキーではなく、普通の鍵を使用してロックを解除して、部屋に入って写真の場所に鍵を置くと、部屋の照明がつくというシステムです。

 

メリットデメリットは人それぞれかもしれませんけど、

僕はサイフに入れておけるのと、ポケットがかさばらないのでカードキーの方が好きです。

 

ただ、部屋のスタイルからすると鍵の方があってるかもしれませんが。

 

クローゼット

f:id:amotasu:20190317085930j:plain

f:id:amotasu:20190317085952j:plain

 

クローゼットは広くてコートもかけやすいです。

 

消臭剤もあるので、外出後のにおいが気になる時は良いですね。

 

スリッパはまぁ使い捨てのスリッパのクオリティーなので、気になる方は持参した方が良いかもしれません。

 

しかし、このスリッパ、、、小さい笑

 

わかってるんです、僕の足が28.5cm前後あるのが悪いんです。でも、大阪はこれから今まで以上に海外の方も訪れることでしょう。

 

ぜひ、大きめサイズもおいてください笑

 

バーカウンター(っていうのかな笑)

 

f:id:amotasu:20190317092633j:plain

f:id:amotasu:20190317092736j:plain

 

お水は無料ですが、その他は有料です。どこのホテルも同じですね。

 

ですが安心してください。

 

ホテル正面玄関から出てすぐのところにコンビニがあります!

 

お水やお酒はそちらで購入する方が得策でしょう。

 

デスク

f:id:amotasu:20190317093658j:plain

f:id:amotasu:20190317093733j:plain

 

デスクは書き物やパソコンで作業するにも、食事をするにも十分なスペースです。

 

僕もこちらのデスクで今回のブログを書きました。

 

もちろんホテルのWi-Fiもあるんですが、デスクには有線LANも準備してくれています。

 

ベッド

f:id:amotasu:20190317095724j:plain

 

こちらがベッドにございます。

 

どちらかというと硬めな印象ですが、ちゃんと反発もあり、僕は好みでした。

 

枕はどちらも低めですね、重ねれば高くはできますが、僕は少し高いのが好みなので、すこし低く感じました。

 

あー高い枕があればなー。

f:id:amotasu:20190317105037j:plain

 

ありました笑

 

さすがです、ニューオオタニさん!

 

クローゼット上段にちゃんと置いてあるので、高い枕が好きな方は安心してください。

 

ちなみに部屋に用意されているパジャマはガウンタイプのものなので、寒がりな方やガウンが苦手な方は部屋着を用意しておいた方が良いかと思います。

 

バスルーム&トイレ

f:id:amotasu:20190317105348j:plain

f:id:amotasu:20190317105408j:plain

f:id:amotasu:20190317105429j:plain

 

ユニットバスタイプです。今はどこのホテルもだいたいこのタイプですね。

 

浴槽の大きさは標準のビジネスサイズくらいでしょうか。

 

手すりもあるので、ご高齢の方も安心かもしれません。

 

アメニティーも過不足なく標準装備はそろっています。

 

準備されているシャンプーやトリートメントはなかなか良いもので、髪がガシガシすることもなかったです。

 

シャワーの水圧はちゃんとありました笑(とある海外ではちょろちょろでした)

 

あとは、ドライヤー!

 

これは場所によってはすごく風が弱いところがあるので心配していたんですが、ちゃんと十分な風圧がございました笑

 

しかしユニットバスはいつも床がびちゃびちゃになるなー。

 

窓からの景色

f:id:amotasu:20190317151508j:plain

f:id:amotasu:20190317151546j:plain

 

夜間と日中の窓からの景色です。

 

残念ながら今回宿泊したお部屋では大阪城を見ることはできませんでした。

 

まぁ景色を楽しむために泊まってはいないので僕は大丈夫ですが、夜景とかを楽しみたいのであれば他の宿泊先か事前に予約を取る際に、部屋から大阪城が見えるかなど確認してもよいかもしれません。

 

お部屋によってはちゃんと大阪城が見えるそうですので。

 

最後に

大阪への観光目的や観光目的で宿泊するには選択肢の一つとしても良いかと思います。

 

特になにも不自由は感じません。

 

最近では大阪城公園内も栄えていて、様々な施設もありますし、大阪城公園駅も近くにあるので、旅行の目的によっては良いかと思います。

 

旅行先でも朝や夜にランニングされる方はすぐに大阪城公園なので良いかもしれません。

 

ただお手頃価格とまでは言えないかもしれませんので、

大阪観光で利用して価格を抑えるならアパホテルなんかも良いかもしれません。

 

大阪は難波や梅田への買い物なら、日航ホテルもアメ村や心斎橋にも近いし、

ので利便性は高いかもしれませんね。

 

あと、ニューオオタニホテルはUSJのパートナーホテル

なので、USJ目的の旅行の方も是非ご利用くださいませ。

 

ちなみに、僕が初めて食べたホテルの朝食はここニューオオタニホテルのブッフェです笑(幼稚園か小学生低学年かな?)

 

すごくおいしいのでおススメです。

 

小さな頃から祖母や家族とよくニューオオタニホテルを訪れていたので、僕個人の意見としては、良い思い出がたくさんあるめっちゃ大好きなホテルです!

 

もし機会があれば食事だけでも立ち寄ってくだされば幸いです。

 

ちなみに今ならイチゴブッフェもやっておりまして、その内容はまた別の機会に(笑)