amotasuの世界

men's看護師の日常や趣味、好きな事、興味ある事などを書いてます。楽しみましょう!

期間限定ハーゲンダッツのミニカップを食べてみた!

どうも、冬でもアイスクリームを食べるのが好きなamotasuです。

 

今ではコンビニで買えるアイスクリームも、昔と比べてすごく種類も増えましたよね。

アイスクリームが好きで、色々試したいamotasuは迷ってしまいます(笑)

 

今回はアイスクリームでは知らない人が居ないんじゃないか?

「ハーゲンダッツ」の期間限定ミニカップを食べてみたので紹介します。

 

 

ハーゲンダッツとは

全世界規模で営業展開されているアメリカの高級アイスクリームブランドです。

たしかに他のアイスクリームよりも価格は高い印象がありますね。

 

アメリカでは「ハーゲンダース」等と発音するようで、昔この言い方をするおじいちゃんドクターがいたんですが、「先生、ハーゲンダッツですよー」と馬鹿にしてしまいました。すいません(笑)

 

日本初上陸したのは1984年で、1996年にグリーンティーアイスクリームが登場して、日本から世界に発信されたフレーバーの第1号となったそうです。

 

ちなみに、ハーゲンダッツのアイスクリーム工場は現在世界に4箇所あり、

そのうちの一つが日本の群馬県にあるそうで、タカハシ乳業さんがハーゲンダッツのみを生産する専用工場を設立しています。

 

期間限定ミニカップ

定期的に期間限定のミニカップが出ているので、見逃さないようにするのが大変です。

これから出てくる期間限定ミニカップはまた後程紹介します。

 

まずは今回いただいたミニカップをどうぞ!

f:id:amotasu:20190310110903j:plain

①抹茶チーズクッキー

抹茶アイスクリームとチーズアイスクリームを組み合わせ、サクサクとした抹茶とチーズの2種類のクッキーをトッピングされています。

 

フタをあけて、まずデコレーションの華やかさが豪華ですね。

 

まず見た目から楽しませるところはさすがハーゲンダッツ!

 

お味は、

 

抹茶がめっちゃ抹茶です(笑)

 

なんというか、安っぽい抹茶でなく、コクがある上品な抹茶です。甘すぎずちょうどよい甘さですね。

 

チーズもこれまたコクがあるのですが、それでいてまろやか。

 

コク×コクのコラボレーションです!

 

そして、クッキーの食感がまた良い。

 

クッキーもチーズと抹茶の両方の味があるので、どちらの味にかたより過ぎるわけではなく、ちょうどよいバランスが保たれています。

 

ただ、良くも悪くも抹茶とチーズの味が濃いので、抹茶とチーズの味が苦手な人はダメかもしれませんので、注意してください。

 

②アーモンドキャラメルクッキー

こちらもフタを空けたときの豪華ささがすごいですね。

 

こんなにトッピングしてだいじょうぶですかハーゲンダッツさん!?(笑)

 

お味は、

 

間違いない美味しさ!(笑)

 

ほろ苦いキャラメルソースを混ぜ込んだキャラメルバタースカッチがアイスクリームの甘さとあいまって、ずっと口の中で味わっていたい!

 

そこにアーモンドの香ばしさがプラスされることで、味のふかみにはまります(笑)

 

スライスアーモンドとバタークッキーをトッピングされていて、

「パリパリ」と「サクサク」2種類のトッピングの食感の違いが楽しめます。

 

気づけばカップがからになっていること請け合いです。

 

エネルギー・成分

抹茶チーズクッキー

カロリー:263㌍ 脂質:18.2 炭水化物:20.6 

 

アーモンドキャラメルクッキー

カロリー:300㌍ 脂質:21.4 炭水化物:22.5

 

ダイエット中の人はご注意を(笑)

 

開発者おススメのひつまぶし食べ

STEP1.そのまま食べる

STEP2.アイスクリームと具材を少し混ぜ合わせる

STEP3.さらにやわらかくなってきたら、混ぜて具材入りシェイクに

 

僕は食べ終わってからこの食べ方を知ったので、この食べ方ができませんでした(泣)

 

次買ったら絶対挑戦してやる!

 

ひつまぶしとは↓

ja.wikipedia.org

 

これから発売される期間限定ミニカップ

①ライチ&ラズベリー 2019.03.26発売予定

②紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~ 2019.04.23発売予定

 

どっちの味も大好きなので、めっちゃ楽しみです!

 

まとめ

さすがはハーゲンダッツ、いつでも僕たちを幸せにしてくれますね。

 

期間限定の新しいアイスクリームが楽しみです。

 

毎日食べるには贅沢すぎるので、ちょっとしたぜいたくに是非食べてみてくださいね。