amotasuの世界

men's看護師の日常や趣味、好きな事、興味ある事などを書いてます。楽しみましょう!

夜勤前~30歳を超えて~

f:id:amotasu:20181209103415j:plain


昔先輩が30歳超えたら夜勤がしんどくなると言っていた。

その事をめっちゃ実感しているamotasuです。

この間新人看護師に夜勤前何してますか?と聞かれたので、amotasuの夜勤までの過ごし方を書いてみます。

ちなみに、僕の働いている病院は二交代制です。

 

9:30~10:00  起床

10:00 携帯やipadで動画観賞(NETFLIX最近始めました笑)、読書など

11:30 お昼ご飯の準備(主に味噌汁と納豆ご飯)

12:00 昼食

13:00 仮眠

15:00 起床、準備

15:45 自宅を出る

16:10 病院到着

 

大体はこのパターンがベースです。

20代の頃は夜勤前の朝まで遊んだり、仮眠取らんと夜勤に行けたんですが、

30歳超えて寝らんと夜勤行ったら途中で倒れます(笑)

 

他の看護師さんの夜勤の過ごし方で何か良い過ごし方があれば教えて下さい。

 

そういえば、

ママさんNsにも夜勤前何してるか聞いてみたら、朝早くから起きて子供の世話や家事をされているそうで、ママさんNsはホンマにすごい!

めっちゃ尊敬します!

よく休憩中にママさんNsが、「旦那はホンマになんもせーへんわ」とか言われてるんで

自分が旦那になったら夜勤前もがんばろーと思いました(笑)

 

ちなみにイクママって言葉がないのに、イクメンって言葉だけ使うんはどうなんやろって思います。

普通に父親やん。仕事してるからせんでいいじゃなくて、仕事しててもどうしたら育児や家事ができるか、そのためにはどうしたら良いかを考えるべきやと思います。

 

など、偉そうな事を自分が出来るように頑張ろうと思います。