amotasuの世界

men's看護師の日常や趣味、好きな事、興味ある事などを書いてます。楽しみましょう!

入院患者にも使えるユニクロのウルトラライトダウン!!

f:id:amotasu:20190118230704j:plain

ユニクロ ロゴ

最近になって初めてユニクロのウルトラライトダウンを買ったamotasuです。

 

最初は、言うてもカナダグースやモンクレールの方がいいだろうって思ってました。

 

こんなに薄くてあったかいと言ってもそないやろと。

 

しかし、、、

 

何て暖かいんだ!!なんてコスパ!!

 

ちなみに僕が購入したのは

www.uniqlo.com

 

 

おススメする理由としては、

 

 

 

インナーとして着る

f:id:amotasu:20190118214809j:plain

参照元URL http://wear.jp

僕は寒がりで、コートやジャケットだけでは真冬は寒いんです。

でも寒いからって重ね着しすぎるとごわごわしてかっこ悪い。

 

でもこれならベストタイプでめっちゃあったかいから、

一枚コートのインナーとして着るだけでいけますし、ごわつかない!

 

インナーとして着るときに、見せても可愛いですけど、

見したくない時はVネックを深めに調節できるので、着方にもめっちゃ重宝します。

 

 

アウターとして着る

少し暖かいけど、まだちょっと寒い。

コートやジャケットまでを切るまでじゃない。

そんな時ありますよね?

 

そういう場合は、

f:id:amotasu:20190118214906j:plain

参照元URL http://wear.jp

例えばパーカーとの重ね着で着たり、

f:id:amotasu:20190118214948j:plain

参照元URL http://wear.jp

シャツと重ね着したりも出来ます。

 

バリエーション豊富過ぎでしょ!出木杉君ですよ!

 

 

価格

3990円+消費税!!

 

めちゃくちゃ安いですよ!

 

お小遣い月3万円のお父さんでも大丈夫(笑)

 

 

入院患者に大人気

実は入院されている患者さんにめっちゃ人気なんです(笑)

何故かというと、

入院すると自宅から寝間着を用意しない場合は、浴衣やジンベイを貸出されます。

 

ですが、浴衣とかって薄いんですよね(笑)

肌着が着れたらいいんですけど、入院の理由によっては、すぐに診察や処置が出来るように切れない場合もあります。

 

また、個室ならエアコンがついてあるんですが、大部屋なら部屋全体を中央の詰所でコントロールされているし、そんなにめっちゃ暖かくは出来ないんですよ。

 

さらに、点滴してたり、血圧はかる事もあるし、袖のあるタイプの上着を着ているとちょっと、いちいち脱いだりしなきゃいけないし大変なんです。

 

なので、浴衣の上から軽くはおれるベスト対応のウルトラライトダウンは

 

BESTなんです!!

 

もしご家族で入院される事があれば、喜ばれること間違いなしです!

 

 

まとめ

コスパ、使い勝手、バリエーション豊富、持ち運びも便利。

もうデメリットなんかないです(笑)

まだ買ってない方はこの機会に買って損はしないですよ!