amotasuの世界

men's看護師の日常や趣味、好きな事、興味ある事などを書いてます。楽しみましょう!

ホテルでいちご狩り!ホテルニューオオタニいちごブッフェに行ってみた!

どうも、甘いものが大好きamotasuです。

 

甘いもの好きにとってケーキがたくさんって幸せですよね。

 

分かってるんです。食べ過ぎると太るかもしれない。

 

しかし、その甘美な誘惑に勝てるはずもなく、背徳感にかられながらも、口にひろがる幸福を感じずにはいられないamotasuでした(笑)

 

今回訪れたのは、ホテルニューオオタニ大阪のいちごブッフェ!

 

なんと、いちごブッフェのブームを作り出した元祖とも言われるイベントなんです!

 

ではその内容をお伝えできればとおもいます。

 

どうぞ!

 

 

フォトジェニックなケーキたち

f:id:amotasu:20190319174031j:plain

f:id:amotasu:20190319174113j:plain
 

これはもう絶景ですね!

 

いちごを使って多種多様なケーキがずらりとならんでいます。

 

美味しそうなのはもちろんですが、美しい!これはインスタ映えするんでしょうね、僕が写メを撮っているまわりで、女の子がキャッキャッも言わずに一生懸命写メを撮っていました(笑)

 

ちっちゃなタルトなんか、一口で頂ける利便性とそのちいさな中で表現されている芸術性も兼ね備えているかのよう。

 

こちらのケーキは自分でとるのではなく、スタッフのい方に声をかけてとっていただくシステムとなっております。

 

ちなみにamotasuは、

 

スタッフ「どちらをお取りしましょう?」

 

amotasu「右から全部で。」

 

一生のうちに言いたい言葉ランキング上位(当社比 笑)に入るこの言葉をこんな場所でいえるとは、、、感動です。

 

3種類のいちご

f:id:amotasu:20190319174312j:plain

f:id:amotasu:20190319174344j:plain

赤という色にこんなにも種類があることを教えてくれてありがとうございます。

 

もう宝石ですね。盛り方や器がすべていちごをどれだけ美しくみせるか、というスタッフの努力が見え隠れします。

 

その努力に答えるいちご達のポテンシャルに脱帽ものです。

 

写真にも載っていますがいちごのブランドは、

・あまおう

・あきひめ

・かおり

 

フードメニュー

サラダ

f:id:amotasu:20190319174522j:plain

彩野菜のカクテルバーとか、、、アルコールの飲めないamotasuも酔いしれてしまいます。

 

マスター、もう一杯。

 

スープ

 

f:id:amotasu:20190319174623j:plain

こちらは三種類ございまして、

・豆乳ヘルシーベジタブルスープ

・コーンポタージュのアーモンドミルククリーム

・ニューオオタニ伝統の琥珀輝くコンソメスープ

 

甘いものの間にはさむスープが優しい。

 

サンドイッチ

f:id:amotasu:20190319174813j:plain

f:id:amotasu:20190319174958j:plain

おかずな具材だけでなく、フルーツサンドもあって楽しませてくれます。

 

挟んでおりますパンも一級品であること間違いなし。

 

その他

f:id:amotasu:20190319175134j:plain

f:id:amotasu:20190319175203j:plain

f:id:amotasu:20190319175259j:plain



ピラフ、ドリア、ビーフシチュー、カレーなどはもちろんの事、お子様も喜ばれること請け合いな揚げ物たち。

 

おかぁさん、お子様連れでも大丈夫ですよ。

 

ちなみにこの日も、お子様連れの方も多く見受けられました。

 

このあとパスタなんかも運ばれてきました。

 

ドリンク

f:id:amotasu:20190319175553j:plain

f:id:amotasu:20190319175641j:plain


こんなところまでいちごが!

 

すみずみまで、いちご、いちご、いちご!

 

どれだけ満足させるつもりですか、ニューオオタニさん!

 

いちごという文字を見すぎてゲシュタルト崩壊しそうです(笑)

 

しかもいちごの飲みものだけでなく、ちゃんとルイボスティーやイングリッシュアフタヌーンまで、気づかいありがとうございます。

 

写真におさめることが出来ませんでしたが、ちゃんとコーヒーもあります。

 

いただきます

f:id:amotasu:20190319175758j:plain

なんということでしょう!(ビフォーアフターナレーション風に)

 

あのいちごがこんな姿にうまれかわるなんて、いちごもしあわせですね。

 

というか、スタッフさんよく全部こんなきれいにのせることができるなー。

 

自分でのせるよりきれいで、写メが撮りやすい。

 

で、お味ですが、

 

めっっっっっっっっっっっちゃ

美味しい!!!!!!!!!

 

ダメだ、伝えきれない、もっと大きく力強いフォントはないものか。

 

なんなんですか、もう幸せなんですよ、太ってもいい。

 

ケーキの見た目が色とりどりであるのと同時に、そのお味もいろとりどりで、全部味が違う(そりゃそうだ)。

 

なんというか、クリスマスにたくさんの形や大きさのちがうプレゼントの箱をわくわくしながら空けていくような感じ。

 

いちごのお味は、

 

あんめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

 

スーパーに売ってるいちごみたいにたまにすっぱいのがない!!(ニューオオタニさんに失礼)

 

瑞々しいのに、甘さが薄くなく濃厚で、これ糖度測る機械とかで計測したいですね。

 

フードメニューのお味も、

 

きたいうらぎらねぇえええええええええ!

 

そりゃ美味しいですよ、ニューオオタニですもん。

 

フードで手を抜くはずないですもん。

 

昼食にこのフードメニューだけ食べたいくらいですね。

 

そしてこの甘いもの、辛いもの、甘いもの、辛いものの連鎖が人を幸せな世界に落とすんですね。

 

もう止まりません。

 

そして写真に収めるのを忘れて食べてしまった一品が、、、。

 

それが、ニューオオタニのパンケーキ!

 

めっちゃフワフワで、ほっぺが落ちそうとはこのこと。

 

是非、その目で見ていただきたい。

 

最後に

いかがだったでしょうか?

 

これは是非一度、足を運んでいただきたい。

 

ちなみにこのいちごブッフェ、3月31日までだったところを、なんと!

 

5月6日まで延長決定です!!

 

詳しくはこちら↓

 

www.newotani.co.jp

 

がんばった自分へのご褒美にいかがでしょうか?

 

ではまた会う日までさようなら。