amotasuの世界

men's看護師の日常や趣味、好きな事、興味ある事などを書いてます。楽しみましょう!

晴れて精神科病院に入職しました!

 

春の暖かさを感じると思いきや、時折吹く風の冷たさを感じているあもたすです。

 

いよいよ本日から精神科病院に入職しました!

 

今日は初日ということもあり、新卒の看護師さんと一緒に入職研修でした。

 

ういういしいですね、きらきらして見えて、この淀んだ目にはまぶしすぎます(笑)

 

自分にもあんな頃があったんでしょうね、、、。

 

新人のころから集中治療室で、それからずっと急性期で働き続けてはや12年目、、、。

しんどいことや、しんどいことや、しんどいこと(笑)いえいえ、楽しいこともありました!

 

忙しい病院でしたけど、その分思考の瞬発力や急変対応、病態や患者さんからもたくさん学ぶことが出来ましたし、すべてが自分の地となり肉となりました。

 

正直、あのまま元の病院で働いていれば、今までの経験と知識で自分の力を発揮できていたでしょうし、心地も良かったのだと思います。

 

ただ、それは自分が楽なだけで楽しいのか。このままなにも新しい事に挑戦せず、もっと高みを目指さないでいいのか。このままの人生でよいのか。

 

そう考えると、動かずにはいられなかったのです。

 

まだまだ僕みたいなひよっこがこんなことを言うと笑われるかもしれませんが、僕は精神看護の専門看護師になりたい。

 

そして、ゆくゆくは大学で学びたいし、研究したいし、未来の看護師への教育も行いたい。

 

まだまだ先は長いし、これから困難も多くあるかもしれません。しかし、今日は間違いなくその一歩を踏み出すことが出来ました。

 

どれだけ障害があろうと、どれだけ時間がかかろうと、夢を叶えてみせます。

 

決意表明みたいになりましたが、ここで宣言したかったので書かせていただきました。

 

まず今週は研修をこなし、本格的な実勤務は来週からになりそうです。

 

さぁ楽しんでまいります!